コミケに行かなくてはならなくなりました

おととい、冬コミの申し込み書が夏コミの会場でしか手に入らないことを知りました。
気付いたのが夏コミ終わる前でよかったー!!
日光に弱いため、曇りで気温が低くない限り夏コミには行かないつもりだったんですが、
頼む相手がいなかったので自分で行くことにしました。 (2日目に)

ククク・・・カリスマの吸血鬼とは私のことよ・・・!

というわけで脳内?な私は電車を逃してしまい、予定より20分遅れで国際展示場駅に到着。
時刻は7時20分。
係員の誘導に従って人の海に流されつつ列の場所まで進んでいったんですが。
やべえ、腹いてぇ。
友人と一緒に来たなら「荷物見ててくれ」と言ってトイレに駆け込めるんですが、
一人で来たためそれができず。
かといって列を離れればさらに後ろの待機列になってしまう。仕方ないので我慢だ。
1時間ほど経ったら腹痛が治まったのですが、怖くて昼飯食べられませんでした。
超ハードな一日を朝飯で食べたおにぎり1個でのりきったよ!

ま、せっかくなのでいろいろ買ってきましたよ。

動画見た人はだいたいわかると思うんですが、大のmiko姫様のファン・・・通称『愚民』であるので、
当然miko姫のバンド「アルバトロシクス」のスペースに行って謁見してきましたよ。
「無理しないでくださいね」と言おうとしたのに、緊張して言えず、なんてシャイなワタクシ。

あとは石鹸屋もいきましたね。
生でメンバー見れたのは感動ものでした。お、アレは素顔の秀三では!?
CDはリーダーのhellnian直々に手渡していただきました。この手は洗いません。家に帰るまでは。

もちろん手に入らなかったものもありますわよ。
石鹸屋に行ったあとに並ぼうと考えていた「上海アリス幻樂団」、そう『東方星蓮船』
もう数千人レベルの列で、どんな状態だったかはいろんなところで紹介されているので
ここでは省きますが、ようやくみつけた最後尾に書かれていたのが

『これ以上並べません 上海アリス幻樂団』

バカジャネーノ
始発組でもないのに、他のサークル巡った後に手に入るわけないっての。
やっぱコミケの経験が少ないとこういう度合いはわかりませんね。

しょうがないんであとは適当に同人誌みて冬コミ申込書手に入れて帰ることに。
毎回コミケに行った時は全くしらない、かつできるだけマイナーなサークルの作品で
なんとなく買いたくなった作品を買う、勝手に命名『印象買い』をしています。
今回もそうしようと歩いていると「今日はもう売れないかな」という声が聞こえてきました。
そのスペースを見てみると、幽霊姿で「祝ってやる」と言ってるチルノが表紙に書かれた
「死因は熱中症」という同人誌が。うむ、私の心をくすぐりやがる・・・!
というわけで買ってみました。
100円だったんですが、内容面白かったんでかなり得した気分。
『斬cross』さんというサークルの作品でした。機会があれば次回もほしいですね。

しかしいろいろ見て廻ったんですが、東方のサークルで自分より絵が下手なとこなかったなあ。
どれだけ絵が下手かは知ってると思うんですが、あんなんで出ていいのかなあ・・・?
バカジャネーノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい