「りょうりふらん」の真実 裏話シリーズその②

久しぶりにフランを描いた。いつもと違って無邪気な感じで。





さて今日は、以前書いたこてこてのギャグ同人誌「りょうりふらん」についての話。
少なくとも私の周りでは(私の作品にしては)まともな出来と受け取られているようですが、
実は当初の予定はこんなギャグ話ではありませんでした

参考:同人誌として頒布した「りょうりふらん」

さすがにその漫画を描くつもりはないので、今日はそのストーリーを簡単に説明することとします。
古典的推理小説よろしく、皆様の洞察力を試させていただこう。

続きを読む

スポンサーサイト

C90お疲れ様でした 裏話シリーズその①

C90お疲れ様でした。
そして今までお世話になった多くの方にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。





宣言していた通り、定期的にコミケに出るのは今回が最後です。
他のイベントも参加する予定はありません。
今後は

①QMAのオンリー(プチも含む)イベント
②東方の面白そうなイベント(屋外開催の凱風快晴~フジヤマヴォルケイノ~級のがあれば・・・)
③これから書こうとしている漫画がある程度まとまったとき

の3点のいずれかに該当すればイベントに参加しようと思います。


さて、今回は今までの活動を振り返り、今まで語られることのなかった「小二十病」の舞台裏を語ろうと思います。
というか最初に参加したコミケって、いまからもう7年も前の話なんだなぁ・・・。

続きを読む

C90最終案内

カラオケ行って、サザンの「いとしのエリー」を入力しようと思ったら、
「通常曲」「生演奏曲」「ジャマイカ」とあった。

EP-PAD「なんだこれ」
友人「どうしてジャマイカなんだ・・・」
PAD「ウサイン・ボルトバージョンかな。
    『♪走って もっと ベイベ~』
友人「『♪素敵に On Your Mark
PAD「完璧じゃないか!

とアホみたいなことで大爆笑していた今日この頃。
そういやボルトも一回フライングで失格してたなあと思いだしつつ、明日の最終確認。



C90 2日目 ヨ-44a(「ヨヨヨ」で覚えよう)
新刊『poco accel. 0』 無料配布←明示しません
既刊『創られたraison d'être(レゾンデートル)』 上下2冊で300円
あとなんかあれば。






そんなわけで当日はよろしくお願いします。
今からペーパー作りにOn Your Mark.

C90新刊

やっぱり前回の52ページは異常だったよ!!

というわけで24ページの妥当な作品が出来上がりました。







コミックマーケット90 2日目(土) ヨ-44a
サークル名:小二十病
新作:poco accel.0 ~赤点女王のでっかい宇宙~

さんぽぅ
  


今回で定期的にコミケに出るのは最後にします。
空いた枠を新たな作家さんにお譲りします・・・と思ったものの今更QMA描き始める人いないよなあ

その最後の作品は「早押しクイズやろうぜ」みたいな内容です。
その導入部分として、いつもうちのサークルでアホの子扱いしてきたルキアがどうしてそんなにダメなのか、
この後の伸びしろはあるのか、といった作品になっています。
早押しクイズのシーンまでは描けなかったよ

(最後なのに)続き物の作品で、今回の作品を含めてWeb上にアップする予定です。
なので無料頒布しようかなと考えているところ。

タイトルもQMAでのキャラ名を入れ込んで好きなキャラと好きなものを好きなように書いた、
わがまま全開の作品
・・・の割には前回の作品より読みやすい作品になっている気がします。
最後だから読んでくれるとうれしいです。まあそれは最後に限らずいつも思ってはいるけども。


Q:タイトルは何て読むの?
A:「ポコ アッチェル ゼロ」もしくは「ポーコ アッチェル ゼロ」です。
  「アクセル」はご法度。

Q:なんでいつもあとがき入れないの?
A:作品の世界を現実の人間である自分の言葉を入れて壊したくなかったから。
  でも今回は入れました。

Q:ペンタブ買えよ
A:めんどくせぇ(明らかに買わないほうがめんどくさい)

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい