嫌いな問題はアンケート問題

新年早々お金がありません。

ちょっと間が空いてしまいました。
新企画を始めようとして準備していたらなかなか手間取ってしまってこんな時期に。
こんなことでは4月からの社会人復帰以降、更新できるのかどうか不安であります。

さて新企画とは『1日1問』プロジェクト。
毎日クイズを1題ずつ作り公開するだけというお手軽なものです。
自分用のトレーニング用で作っていたのですが、せっかくなので閲覧者にも解けるようにしました。
CGIやらスクリプトやらを使ってるわけじゃない原始的なものですが、暇ならばどうぞ。
(上の『一日一問』の文字、もしくは右側のプロフィール欄から飛べます)

そして、そろそろゲーセンで使ってるマイキャラを紹介してもいい頃かなと思ったので以下で公開。
キャラ名はさらすべきか迷いましたが、今はまだ伏せておきます。




続きを読む


見事なだだかぶり 2012&2013

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
まだ前回の日記を書いて2時間ほどしか経っていませんが、今年もよろしくお願いいたします。


さて今年(今では去年)もクラシックで年越しを・・・と思ってNHKを視聴。
ところが残念ながら12時前にワーグナーの「ローエングリン」の第3幕への前奏曲で番組が終了。
残念だなと思って番組表を見たらテレ東でもクラシック(こっちは生演奏)をしてることがわかり、
急いでチャンネルを回す。

年越しの曲はエルガーの威風堂々
恐らく曲の終わりを年明けにあわせる予定だったのでしょうけど、
ちょっとこのままじゃギリギリじゃね?というタイミングに。
しかし何とか間に合い演奏終了のタクト同時に新年へ。ただ最後の伸ばしが2秒程度で終わっちゃったけどね。

それはいいとして、次の新年一発目の曲。
「それではワーグナーの曲から、ローエングリンより第3幕への前奏曲をどうぞ!」

さっき聞いたばかりだよー!!



ちなみに今年はワーグナーとヴェルディの生誕200年だそうです。へぇ~。

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい