おわり

もうすぐ2011年も終わりです。





そういうわけで、今年一年何があったか振り返ってみましょう。


EP-PAD的今年の主な出来事


1月
いまいち萌えない娘が流行る。
2月
pixivのイラストコンテストで地霊殿組が優勝
3月
ヴィクトワールピサ・トランセンド、ドバイワールドカップでワンツー。
4月
エイプリルフールでエロゲ
5月
アタック25の司会、児玉清さんが逝去。
6月
『三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント』特集
7月
pixiv現代アート事件勃発。アカウント制限され現在に至る
8月
島田紳助芸能界を引退
9月
イベント地獄で記憶が無い
10月
クイズマジックアカデミーの同人に初参戦
11月
TBSでクイズワールドクラシックが放送される
12月
上海アリス・ホワイトキャンバスの乱


今年も偏った一年でしたが、ありがとうございました。
来年も何か面白そうな話題がありましたらとりあえず首を突っ込んでみる射命丸スタイル・・・
ってかネット上でやり取りする情報が多いのではたてスタイルの方が正しいかもしれませんが、
まあどっちでもいいや。

来年もまたよろしくお願いします。

QMAとAn×Anどっちをプレイした方がいい?

売れ残ったクリスマスケーキが安く売ってたりしないだろうか?(食いてぇ)





ゲーセンに行くと『クイズマジックアカデミー(QMA)』『Answer×Answer(An×An)』がありますが、
「あたいはクイズ初めて(でも最強になりたい)という人はどっちをやればいいか迷うはず。
両方やればいい、または両方プレイしてみて合うと思った方をやればいいのですが、
長年ゲーセンでプレイしてきたわたくしめがどちらがいいかアドバイスをしましょう。
(ただしあくまで主観ですので、異論はあるでしょうから最終的には自分で決めなさい)

続きを読む

ホワイトキャンバス、ホワイトクリスマスを前に未来がホワイトアウト。

ホワイトキャンバス事件の続報。

→前回の日記





一応前回の日記で今回の事件の話をしていなかったので、簡単なあらましを。

・神主(東方Project原作者)が代行者であるサークル『黄昏フロンティア』から
 「ホワイトキャンバスから、C80の新作の売り上げが支払いされてない」
 という連絡を受ける
・さらにホワイトキャンバスが東方キャラを利用したグッズを無許可作成・販売していることを確認。
・以上二点から、東方Project(原作)の販売を休止した。

正確に知りたければ神主のブログをご覧ください。 →http://kourindou.exblog.jp/17092211/

こうなると恐らく困るのはホワイトキャンバス側。
ホワイトキャンバスは特に東方関連作品の扱いが多い店
東方原作を扱えなくなるというだけでなく、
このことを聞きつけた東方同人サークルが委託を取りやめる可能性が出てきます
(普段あまり動かない神主が動いたとなると、その影響力はかなり大きいと考えられる)
こうなればホワイトキャンバス、致命的な痛手を負うことになります。
これは『現代版・カノッサの屈辱』が見られるかと内心楽しみに思ってたわけですが・・・

続きを読む

ホワイトキャンバス、ホワイトクリスマスを前に詰む。

縦セタと縞パンのよさがわからない。






なんかホワイトキャンバス(同人誌を委託販売しているショップ)がらみで大変なことになっているとか。
詳しい話は神主のブログを見れば十分に分かるでしょうし、
今更うちのサイトであれこれ解説する必要もないでしょう。

自分の感想としては「いつか事件起こすだろうな」とは思っていました。
むしろ「よく今日までもったものだ」と。
というのも今から2年半前にとある事件を起こしており、
その対応や周辺状況を見ると、どうもまともな運営体制ではないということがわかりました。
知らない人もいるでしょうし、今日はそちらの話でも。


続きを読む

まどマギのイベントに行って来た

先週、サークル枯草菌のパリジャンさんの手伝いで
まどマギのイベント『わたしの、最高の友達(まどほむオンリー)』に行ってきました。
(他まどマギ系2イベントとの共催)



(忘れがちなフランの設定)


続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい