島田紳助、引退の真相。

島田紳助が芸能界から突然引退することになった。
理由は2005年から2007年にかけて暴力団関係者とのかかわりを持ったと言うことだそうだが、
なんとなく腑に落ちないところがある。

島田紳助と言えば今や日本のバラエティ界のドル箱スターである。賛否両論はあるとしても。
しかしそれが、紳助と吉本さえ「黙っていれば分からなかった」であろう事件の発覚、
しかも最近ではなく4年も前の話となれば不可解極まりない。

理屈に合わぬものを突き詰めていけばやがて真相にたどり着く。
では果たしてこの引退劇の裏側には何があるのであろうか?

暴力団関係者・・・そこに想いが至ったとき、
とある衝撃の真相が私の頭にひらめいたのである。
『暴力団関係者』とは語っているものの、実はもっと別の人物とのかかわりであったのではないだろうか?
それはもっと危険な、公表すれば会社ごと傾けることになりかねない人物。
そのため『暴力団関係者』としてお茶を濁しているのではないか?

ならばその人物とは。
様々な情報から類推するに、一人それにふさわしい人物がいた。
そう、それは八雲紫である

続きを読む


アリスのつもりが立方体になった





<8/24 追記しました>
MMDで作られた可愛いアリスの動画でも見ようかと思ったら、
近くにこんな面白い動画を見つけました。

続きを読む

コミケに行ってきました

うちのサークルでは希少な、フランちゃんの体を張ったボケ。







というわけでコミケ2日目、行って参りました。
知り合いのサークルに挨拶しつつ、いつも買ってるサークルの作品いくつかと、
あとはマイナーなサークルからの発掘作業といったところ。
そして終了後いつものメンバーでお食事会。いつもお世話様です。
話をしていると、どうやら今まで描いてきた作品が自分の作風だと思われているそうで、
ちょっとそこは打開せねばならぬなと感じたところ。
よく考えたら今までいくつも作品を作ってきたけど、
本来の作風でのストーリー漫画を1つも書いたことなかったなと思い至りました。
次のSPではその「本来の作風」の1つに近いギャグで行こうと思っているので、
絵の下手なうちのサークルは余計に勝負にならない気がしていますが、まあいいや。

さて、コミケに話を戻しまして。
毎回コピー本だとか安い値段で売ってる作品だとかの中からいい作品を発掘しているのですが、
今回久しぶりに当たりを引き当てられましたので、そのサークルを1つ紹介。

東ハ-10b 『フレキシ-flexi-』さん
ホームページ pixiv

ダークな展開が許せるならお勧め。
どれも起承転結がしっかりしていて、最後のオチの結び方が個人的に好きでした。
これで100円は安いなと思える出来だったので、気になった方は是非。
例大祭SP2にも出るそうなので。

薄い気合のSP2

例大祭SP2、やっぱり受かってました。







「フランが肉料理を食べるグルメなお話」は諦めて、フランがお料理検定を受けるお話にしました。ギャグです。
まだ全く描いてません。

スペースはち-05b「チョコビ」と覚えよう。
またしても島のど真ん中でがんばります。

しかしpixivのことや去年の開催実績を考えると、このイベントは心配な面が多くて・・・。

9月以降の予定がケツカッチン

例大祭SPの当落発表はまだかと待ちわびる今日この頃。

とりあえず当選したと仮定しておいて、
気合の入った新作を発表しようかと思ったものの、今からじゃ間に合わないことが確定したので、
いつもどおりのギャグ中心のものにしようかなと考えてる次第。
(そちらも全く手をつけていないけど)

それ以上にやばいのは9月から10月にかけて3つのイベントに出ようかと考えていること。
予定しているイベントの日付は、

9月11日(例大祭SP)
10月2日
10月23日

という死のロード
どれも新刊を作らないといけない状態で、さらに最大の悩みが10月2日のもの。
申込締切がコミケ直後くらいまでなので、一応サークルカットをちょっと描いてみたのですが。

続きを読む

パスカル(『圧力』的な意味で)



「ねえ、pixivさん♪」



さて絶賛停止中であるワタクシのpixivアカウントですが、
停止理由を質問したメールを送ってから1週間。
ついに無視を決め込んだのか一切連絡を寄こさないのだから、もうしょうがないよね。

若干強めの表現を交えて催促メール出しました。

続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい