石鹸屋のライブに行きたい所存

ここ数日突然暑くなったため、
恐らく何人ものチルノが溶かされたことでしょう。pixivで





とりあえず、題名の通り石鹸屋のライブに一度行ってみたい。
今までもずっとそう思ってはいたのですが、
まわりに石鹸屋を知っている人がいないため一人で行くのもなんか寂しいし、
そもそも体が弱い自分にとっては、熱気迸る彼らのライブはとても危険。そりゃチルノも溶けるさ。
そういうわけでずっと遠慮してきたのですが、
例大祭で頒布された新作が異常に熱い曲ぞろいだったので、これは是非生で演奏を聴きたいと思った次第。

仮に本当に行くことになった場合、
体力のないあたいは、前の方に行くと後列からの怒涛のプレッシャーにより
気づいたら小町の舟に乗ってるなんてことになるかもしれない。冗談抜きで。

だから会場の後ろの方でゆったりとドリンク飲みながら、
「てゐっ!てゐっ!」と叫んでいるかもしれない。それでも倒れそうな気がするけど。


ものすごい東方イベント「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」顛末③






まだ前を読んでない方はこちら
 



もう眠いけど、最後まで頑張って書きますよ。

続きを読む

ものすごい東方イベント「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」顛末②








①を見てない方はこちらからどうぞ → 


さて実際に参加希望メールを出すと決めたわけですが・・・

続きを読む

ものすごい東方イベント「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」顛末①

今週の土曜日の昼、ケットコムで同人イベントの検索をしたらこんなの出てきた。





「ケットコム」では同人イベントの検索が出来るサイト。
その日もいつもどおり検索してみたらわずか1週間後に開催されるイベントが新着で載っていました。
それがこの『三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント』
何の気なしにリンク先をクリックしてみると、出てきたのは公式サイトではなく、
有志によって作られた開催地予想図。 →これ
「え、なんで開催地がドーナツ状になってるの?」とあまりの意味不明さに首を傾げましたが、
コメントのリンク先から、そのイベントの概要を知ることが出来ました。
秋葉原の同人ショップにおいてあったそうですが、それがこちら↓




続きを読む

僕と契約して

もう少し後に、もしかしたら最高に面白いイベントレポートが出来るかもしれません。
お楽しみに。

んで先々週の日曜日にパリジャンさんと一緒に松戸の「まどマギカフェ」なるものに行ってきました。
(※ちなみにわたくしEP-PADはほとんど「まどマギ」について知りませんので
  突っ込んだ内容の話は出来ません。ご了承ください)
⑨時⑨分に現地に到着するあたいらしい電車に乗車。
パリジャンさんの話によるとカフェは相当人気で長蛇の列が出来るため、
早く行かないとかなり待たされる事になる、だそうで。
9時集合なら10時開店だろう、と「1時間も待つことになるのかぁ」と思っていると
「じゃあ今から11時まで待つからね」

こんなの絶対おかしいよ。
とりあえず世間話やこないだ飲み会に行ったメンバーが全員夏コミ落選した話やらをしつつ
(※パリジャンさんもその1名です)
2時間経ったところで開店。
しかしすんなり入れたわけでなく、そこからさらに1時間待ってようやく中に。
あたい、おなかすいた。

続きを読む

邂逅

とある動画を見たら自分の絵が使われていた
こんな感じ。








音がメインの動画なんかでは、適当にネットであさってきた画像を表示させていることが多いですが、
そんな所に出てきた「チョンボ」の絵。

変な汗が出てきた。

他の人のうまい絵に混じって自分のへったくそな落書き絵が出てきたら恥ずかしいの何の。
まさに公開処刑の気分。


それはそうとして、以前からこういった動画に自分の絵が使われた人は、
嬉しいと思うのかそれとも嫌だと思うのか疑問に思っていたのですが、
とりあえず自分の場合は結論が出ました。今のところは嬉しい。

C80の当落発表

さて今週の金曜日、夏コミ(C80)の当落発表がありました。
果たして当サークル『小二十病』は受かったのでしょうか?
今回も我がHP伝統の発表方式である「絵による発表」で参ります。
(当選:喜んでるチルノ 抽選漏れ:ものすごいチルノ

しかし今回は冬コミに当選した後の夏コミ。
うちのような零細サークルが連続で当選する確率はほとんどないものです。
実際例大祭で一緒に打ち上げしたサークルの面々、彼らも皆前回の冬コミに当選していましたが、
今回の夏コミでは全員落選となったようです

もはやこれで受かってたら奇跡だ、と諦め半分で結果のメールを開封。
するとその結果は・・・。



続きを読む

漢の歌唱

最近スティッカムなるものが何だかわかりまして、
知り合い(2回しか会った事ないけど)の作業風景をちらちら見てたりします。
しかし便利な世の中になったもんだ。





ところで高校時代の吹奏楽部の同級生の結婚式に出席してきました。
式終了後の3次会でカラオケに行くことになり、野郎6人でJOYSOUND突撃。
普段よく友人(みくる馬券の人)と2人でカラオケに行くのですが、
今回のメンバーは非オタの皆様ということもあって、さすがに東方アレンジは自重。
無難にチャゲアスの「Yah Yah Yah」を歌ったところ思いのほか好評で、
調子にのったあたいは岡本真夜の「Tomorrow」を選曲。
しっかりと女性キーで歌い上げた結果、

「ある意味奇跡的な声だな。なんで微妙に舌ったらずな声なんだよ」
「お前、目をつぶっててやるから『おかえりなさいませ、ご主人様』って言え」

ちょっとまて、そんな声で歌ってたのか自分は。
だったらこの際「Border of Extacy」でも入れてしまおうかと思いましたがさすがにとどまりました。
(※miko姫様がののしり倒す東方アレンジ)


自分でも若干高めの声が出せるということは分かっていたのですが、
普通に女声っぽくなってるとは思ってませんでした。普通に歌ってたつもりだったんだが・・・。
声が高くなった原因は間違いなく石鹸屋の楽曲を歌いまくったことで、
正直今でも最高音を出すのは相当きついです。どんだけ声高いんだあの兄弟は。

で、女声(っていうか舌ったらずな声)になったのは、
恐らく趣味の電波ソング歌唱がだいぶ響いてしまったのではないかと。

その結果声が安定しなくなった気がするので
変な声で歌うことができる特技と天秤にかけるといい事なのか悪いことなのか。
便利ではあるかもしれないけども。


【追記】
ちなみに次回の日記はコミケの当落発表だと思います。
いつも通り絵で発表しますが、冬コミで当選しているため、
今回の夏コミで受かる可能性は10%も無いと見ていいでしょうね。
というか自分の知り合いのサークルがほとんど「夏× 冬○」と来てるので、
全滅という可能性がかなり高いのが・・・。

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい