

【例大祭8】新刊サンプル2

新刊の4コマ漫画サンプルであります。
「紅魔館の同人作家」のパートは当サークルの下ネタ担当箇所となっておりますが、
その中でも今回は最低級のものが出来たと思います。






まだ完成していませんのでもっと描かねば。
ところで2週間ほど前にようやく自分の家のテレビが地デジになりまして、画像が綺麗になりました。
さようならテレビデオ。
録画媒体もVHSからブルーレイへと1段階とびの進化と相成りました。
まあさすがに録画にブルーレイは使わないとは思うけども。
んで、そのとってもハイビジョンなテレビジョンが家にやってきた日に堪能したもの。

板尾の嫁。

カラオケで目をむいて失神状態になった彼女を見て、僕は思いました。
自分はこんなものを高画質で見るために地デジ対応のテレビを買ったんじゃ無ぇ。




アニメとやきう

文字化けが直ったようですね。


(クリックで拡大)






世間ではQBがはやってるようですが、自分はアニメを見ないのでいつも通りのイラストです。
基本的にアニメやドラマは自分のペースで作品が見れないってことで好きじゃないのです。
ただ、半年間だけ相当数のアニメを見てた時期がありました。
その時期に放送されていたアニメのほぼ全ての1話を鑑賞するほどの気合の入れようでした。
玉石混交、というかほとんど石だったような印象でしたが、
そんな中の『玉』ともいえる作品は今でも再び見てみたいという思いに駆られます。
また、石ばかりの中でもとんでもなく形の悪い『石』があって、
そういうのも恐ろしく印象に残っています。

形の悪い『石』たち。
・ストーリー上の抑揚が全く無い。
・キャラを把握し切れてないうちに能力が覚醒。
・ストーリーが「なんとなく」で進んでいるようにしか見えない。
・とりあえず微エロで視聴者を釣っておく
・笑いどころを探しているうちに1話が終わったギャグアニメ
・2つの異なるシーンを数分おきに切り替えることで緊張感をなくすことに成功し、未知の固有名詞を多用することで視聴者の理解度を下げ、第1話にもかかわらずなぜか話がまとめられた(ように見える)ことにより第2話をみる気を削ぐことに成功した意欲的な作品。

・・・『石』の方は今後自分の作品を作る上でかなり参考になりそうなので重宝しております。
反面教師として。


あと、『しゅごキャラ』は、おもしろかったと、いまでもおもいます。

そして伝説へ・・・

昨日紹介した自分がかかわってる成人向け同人ADV『フらフラ』の続報です!



続きを読む

エロゲ制作に手を染めた

あろうことかこのワタクシめが
エロゲー制作に手を染めることになったのです。






といってもさすがに自分のサークルではなく、
友人の新規サークル『椛津河岸(かばつがし)』さんの新作『フらフラ』に、
BGMとイラストで手伝ったというだけなのですが。

サークル『椛津河岸』のホームページ

それにしても自分がまさかエロゲー制作に携わることになるとは思いもよりませんでした。
というか友人も始めての同人でいきなりエロゲーを作るとは、どんだけ性欲に溢れているのか!
正直初参加で自分のサークルよりも売れそうなのでパルパルしそうな自分がおります。
儲かったら焼肉くらい奢ってくれたまえ。

とにかくなかなかシステム的にも面白いものものになってそうなので、
興味のある方は是非プレイしてみてください。
同人をやる以上、自分がかかわった作品が売れるのはうれしいので。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
