

2月前半のイベントがやばい





知り合いのサークルの方々が軒並み「東方レジャーランド」というイベントに参加している中、
ワタクシめは親戚の家に三回忌に行ってまいりました。超強行軍で。

前日午後11時就寝 → 午前2時起床 → 3時出発(車) → 8時着 → 11時三回忌
 → 13時昼食 → 15時出発 → 21時帰宅


というわけでみなさんがイベント会場で声を挙げている中、
自分は親戚の家でしびれる足を我慢しながらお経を読んでいたわけです。リアル南無三。
きつかったですが、チルノン教授の最初の方で紹介したおいしいみそかつ屋で食事できたのでいいとしましょう。

ところで来月前半、具体的に言えば2月6日と2月13日に行われるイベントが、
非常に危険な状態になっているのが気になりました。

続きを読む


クリックして1秒で分かる例大祭8当落

さて待ちに待った例大祭8の当落発表がなされました。
サークルカットはちょうど凱風快晴の原稿に追われていた時期で適当に描いたもので、
正直受かる気がしないのですが、今回は果たしてどうなのか?
今回も古式ゆかしき発表方法、すなわち絵による発表と参りたいと思います。



続きを読む

時流に乗るということ







私信:
 東方レジャーランドいけなくなりました。
 親戚の三回忌で午前3時に家を出るという強行軍。
 参加する方は頑張ってください。自分も死なないように頑張ります。

つるつるセンター試験





ついにセンター試験の日がやってまいりました。
閲覧者の中にはまだまだ未来の話だという人、昔自分も受けたなあという人など様々いると思いますが、
「今年自分が受けるよ」って人はこんなところ見てないで早く勉強しろ。

それにしても明日は全国的に大荒れで、(関東は大丈夫そうですが)雪になるところが多いとか。
どういうわけかセンター試験の日は雪が降る確率が異様に高いですねえ。
「気のせいじゃないの?」って思うかもしれませんが実際かなりの確率で雪になってる様子。
(単純にセンター試験前後の日がちょうど雪の降りやすい時期だというのが理由だそうですが)
実際自分が受けた年、関東での受験だったのですが大雪が降っていました。
そして受験の結果は見事にすべり止め以外全て滑ったのです。つるつる。

にしても当時つるんでたメンバーがとんでもないレベルで、
自分以外の全員が東大or医学部を目指してるという超秀才軍団。
そのうち1人は勉強しなくても東大楽勝というレベルで(それでも真面目に猛勉強してた)、
さらに別の一人は東北大の医学部に受かっておきながら蹴って、
翌年猛勉強して東大の理?に受かったと言う猛者。
何ですか、自分は場違いっすか?

とりあえず理?に受かった友人を見て、「鉄緑会」は恐ろしいと思った。

あけましておめでとうございます

あけましておめでチルノ。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はうさぎ年ということにちなみまして、うどんげの絵を用意してみました。
みなさんとりあえず覚悟決めろ

続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
