チルノ馬券2th ?

<競馬場では常識にとらわれt










例のスケッチブックリベンジの日に汐留へ行ってきた結果です。
最後の最後であの馬が・・・。


クリックして1秒で分かる例大祭SP当落

FIFAワールドカップで日本がグループリーグ突破という中、自分は軽く修羅場っていたわけですが、
そんな中『博麗神社例大祭SP』の当落が発表されました。
今回は倍率が非常に高いと考えられるため、
伝統と格式のある手法、すなわち絵による発表という方法で当落をお伝えしたいと思います。
(2回目)

続きを読む

【東方北陸祭】参加確定

ついに石川恥さらしの旅、副題「とりあえずLカツカレーくいてぇ」が確定しました。


イベント名:東方北陸祭
日時:7月4日
場所:石川県金沢市 ITビジネスプラザ武蔵
もってくもの:
 チルノン教授といつものチルノ?、? 既刊
 Lカツカレー 新刊


てか新刊はオンデマンド印刷で頼もうと思ってるんですが、期日がやばい。
しかも最悪なのがコピー本のためのレーザープリンタが故障中という始末で、
もし新刊が間に合わないとなると石川まで行ったのに何も出せないという悲惨なことに・・・。

本気でこういうとき、咲夜さんの能力がうらやましい。

すげー6月の変(東方素芸祭)

それは去年の冬のビッグサイトの出来事であった・・・!
初めてのサークル参加をしていたワタクシには一つ不安なことが。
それはスケッチブックを頼まれたら大変だ、ということ。
そもそも絵が下手な上に、ペン類で絵を描くことがなかったため、
スケブを頼まれたとしてもまともなものを描けないのが分かっていたためである。
(※今でもマウス描きしてるので、頼まれたらまともな絵はかけません)
そういうわけで、あらかじめHPに「スケブお断り」と書こうと思ったのだが、
絵がこんなに下手なくせにスケブ頼まれると思ってるなんて自意識過剰すぎと思われるのは嫌だし、
「本当は頼んでくれって言ってるんだろう?」的に振りだと思われても困る。
というわけで「押すなよ、絶対押すなよ」という状況を防いだつもりだったが、
普通にスケブ依頼という熱湯に突き落としてくれた輩が一名いた。
どう描けばいいかわからず、さらにスケブという巨大なキャンバスに戸惑った結果、
出来上がった絵はEP?PADの討ち死にっぷりを見事に表すものとなってしまった。
生き恥をさらしたワタクシは、己の名誉を挽回しうる唯一の方法である
切腹・・・じゃなくて腹筋をするに至ったのである。

今回の日記は、スケブによって名誉と腹筋を奪っていったあの仇から、
逆にスケブをもらいにいくという低級なドキュメント
である。

続きを読む

例大祭SP・サークルカット

例大祭SPのサークルカット作ったよ。











今まで作ったサークルカットの中では一番簡単な表情ですが、全体の出来としては一番だと思います。
だいぶ自分で『自分の絵』が分かるようになったのが大きいかな。
♪おてて つないで のみちを いけば (おそわれる)

イベントについて、当初コンセプトが分からなかったため、出るかどうか迷っていましたが
概要も発表されたので参加することに決めました。
しかし事情は知ってるとはいえ、それにしても随分急なスケジュールですな。
5月中旬のイベント告知から1ヶ月もしないうちに締め切り、そして直後に当落発表予定。
すぐ結果が分かるのはサークル側としてはありがたい話ですが、
前回の例大祭は締め切りから発表まで4ヶ月あったことを考えるとえらい差だ。

(フリースペースも描きましたが、それは別の機会に公開)

地元の同人イベントに行ってきました

おとといの悲しみもまだ残る今日このごろ、
実家からわりと近いところで同人イベントが開催されたので行ってきました。

自分が今まで参加した事のある同人イベントはビッグサイトで開催されるコミケと例大祭のみ。
(例大祭はサークル参加しかない)
小規模なイベント&東京以外でのイベントには一度も参加したことがなかったため、
その雰囲気を知りたいという単純な興味と、
7月に参加する東方北陸祭の予備知識を手に入れておこうという目的から一般参加してきました。

そのイベントとは埼玉県草加市で行われるオールジャンルの即売会、『同人誌市場』
地方イベントといっても東京と接している市なので、
もっと交通が不便な都市で行われるイベントとはまた違った雰囲気なんでしょうけど、
果たしてどんな感じだったのか、以下レポートです。



続きを読む

クリックして1秒で分かるコミケ当落

本日コミケの当落発表がありました。
前日の日記で書いたとおり、うちのサークルの結果を絵で発表します。

続きを読む

指、大ピンチ

数日前、ポットの蓋に右手の人差し指を挟んでいたいいたい。
そのときはしばらくして痛みが引いたのでいいのですが、
昨日あたりからかなりの痛みに。
同人誌の原稿を描くのもタイピングをするのも非常にきつくなったため、
もしやこれは骨にひびが入っているのではと思い、今日時間を作って病院へ。

続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい