

今までちゃんと描いたことのないキャラを描いてみよう?

描きなれてないキャラを描く企画、第2弾です。
今回は以下の少女となりました。








橙を描くときはいつも左下のようなネコの状態(ちぇんさん)で、
人間の姿を描いたことはなかったのですニャ。

チルノからのあだ名は『猫舌』
多分『猫又』を聞き間違えたんでしょうけど、実際猫舌に違いないと思ふ。


今までちゃんと描いたことのないキャラを描いてみよう?

さすがにワタクシの絵が下手なことくらいみんな知ってるとは思うんですが。
1年以上東方の絵を描いているのに、ちゃんと描いた事のあるキャラって少ないんですよね。
整理してみると

紅魔郷のキャラ全部、空、うどんげ、てゐ、諏訪子、みすちー、リグル

さらにこの中で公式絵などを見ずに描けるほど描きなれてるのは
ルーミア、チルノ、フランだけ。
(あとレミリアと大妖精もいけるかもしれない)
道理でこの3キャラが自分の書く同人誌に良く出てくるわけですが、これではあかん
というわけで絵のスキルを上げる目的も兼ねて普段書かないキャラを書いてみることにしました。
第1弾はこちら。









多分誰だかわかる出来にはなってると思います。
「なめくじ腋野郎」はいつもどおりチルノが勝手に読んでるあだ名です。
なぜ「なめくじ」なのか分からない人は、『三すくみ』について調べるといいかも。

計算が合わないリンカーン

今日のリンカーンのボウリング企画の投球回数がおかしかったですね。

リンカーンレギュラー8人がレーンに同時に投球。
一人でもストライクを取ればOKとし、それを12投連続で成功させパーフェクトゲームにするという企画。
(誰もストライクが出なかったら1投目からやり直し)

以下ネタバレがあるので注意! ↓

続きを読む

チルノ馬券2th?<逃したあたいは大きい>

<ヴァン・フォー・れ!







?番のハナがもう少し長ければ、
この回は伝説となっていただろう。

  第8レースを見た哲学者・パスチルの迷言。

【東方北陸祭】金沢への移動手段

さて『東方北陸祭』参加を決めたのはいいとして、金沢までの移動手段で悩んでいます。

スケジュール的に、間違いなく関東から金沢に向かうことになるのですが、
問題となるのはイベント開始が11時だということ。
以下、イベント当日に現地入りする場合ですが・・・
空路なら時間に間に合いますが、何しろ値段が高くて問題外。
それ以外で一番安定した手段は電車なのですが、始発に乗っても金沢駅到着が11時頃なので不可能。
というわけでかねてから考えていたのは車。
高速の上限が2000円になるということで最高の移動手段だと考えていたのですが、
なんだか7月には実施されない見通しになってきました。
そうなると電車以上にお金が掛かる上に、当日の丑三つ時に家を出ないと間に合わないということから、
何一つメリットがない状況に。

はて、どうしたものかと考えていると、テレビデオに映る『水曜どうでしょう』

続きを読む

今後の同人誌即売会参加予定

果たして存在するのかどうかも未知数な、
うちのサークルの同人誌を期待する方々に同人誌即売会参加の予定をお知らせします。

まずは、夏コミ<C78> (東京都港区 8月14日)





一度同人誌を書いた後だけあって、安定した絵のサークルカットとなっています。
これを書いたのは例大祭の当落発表の前の段階であり、
『チルノン教授といつものチルノ?』が配布済みかどうかわからない状態でしたが、
一応例大祭に当選して配布した、という体でコメントを入れました。
この夏コミでも当選するかどうかは未知数なので期待せずに腹筋しながら待っててください。
(てか東方で申し込むと4?5倍くらいの倍率になりそうな感じが・・・)


次に東方北陸祭 (石川県金沢市 7月4日)





石川といえばカレーの国なのでこんなカットに。

続きを読む

漢字(暗号の答えもあるよ!)

今日アンサーアンサーやったら『漢字メドレークイズ』の「書き」の問題でこんな問題が。




こんぱく

(ヒントに気質とか霊とか書いてあった気がする)




ありがとう、妖夢。


(あと前回の日記の暗号の答えを以下に載せました、見たい人はどうぞ↓)

続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
