ちょっと表DERO

日テレの『DERO』見ました。
この時間はいつも仕事なのでビデオ(未だにテレビデオ、当然VHS)でしか見れないわけですが、
私の大好きな謎解き+クイズということで録画して見たわけです。裏番組のヘキサゴンを切って。

↓以下番組の感想(ネタバレ含む)と自作の暗号問題

続きを読む


素人でも分かる「死亡フラグ」

今、綾辻行人の『時計館の殺人』を読んでいます。
舞台は外界からは隔離された、古典的なミステリーの空間で、前日の夜に2人が殺されたという状況。
その中で登場人物の一人が殺人鬼の恐怖から疑心暗鬼となり言った台詞。
(以下原文のまま)


「俺は明日の夕方まで、部屋に一人でいるぞ。それが安全なんだ。一番安全なんだ。
 絶対に誰も来るなよ。来たら、どうなっても知らないぞ。
 いいか。いいか。いいか。」


嗚呼・・・


チルノ馬券2th ?

私達も出るよ!







というわけで過去の傷も癒えぬまま第2回です。なかなか壮大なオチが待ってます。

それにしても今回はチルノの絵にだいぶ苦労しました。
前回書いたトップ絵が自分にしてはありえないくらい上出来だったため、
それと比べてしまって南海も書き直すという状態に・・・。
結果的に色の塗り方をいつもと変えることで、なんとか満足できるものが完成しました。
もうそろそろマウス書きに限界を感じてきたんですが、ペンタブを使ったところでうまくなるかどうか・・・。

てかマウス書きの絵師ってどれくらいいるもんなんでしょ?
今の時代はやはりペンタブ? それともアナログ原稿?


【以下、すっかり言うのを忘れてた私信】

続きを読む

チルノ馬券2th ?<最初から負けてる>

<ぶわーん






ついに2thがやってまいりました。
動画開始20秒で、幸先の悪さを感じることでしょう、きっと。

チルノ馬券2th、タイトル絵。

文字だけのタイトルでは寂しかったので、あたいがんばった。
(動画はこれから作ります)





(クリックで拡大します)




実写バック+縮小でそれなりの絵に見えるから不思議。
文字さえなければサムネで特定されないでしょう、きっと。

一発ネタ

チルノン教授で軽く気分が塞いだ後は、この動画ですっきりするといいさ!







事実は小説より奇なり。


チルノン教授・第14章<中編>

やっとできたー!!







というわけでチルノン教授の本編、第14章<中編>と<後編>です!
<後編>は<中編>のナゾを解き、URLを直接入力して探さないと見られません。
<後編>では黒幕の正体がわかるので、是非ナゾを解明してくださいな。

さて以下はネタバレがあるので注意!
(14章後編を視聴し終わってから見た方がいいです。一応色々伏せてますけど)

続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい