スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイトン新作は木曜日に買いましたが

本日、ジャパンカップが終わる頃にレイトン新作も終わりました。
(馬券も終わってました)
クリアタイムは17時間くらい。とてもがんばりました。

さて今回の雑感。(多少ネタバレあり)


続きを読む

スポンサーサイト

レイトン新作に出題ミスがありました

なんだかんだで結構のめりこんでやってしまった『レイトン教授と魔神の笛』。
ところがなんと出題ミス(答えが間違ってる問題)を発見!
(以下問題のネタバレあり)

続きを読む

チルノン教授 番外編1 「レイトン教授と魔神の笛」発売記念









続きを読む

コミケ当落

LIAR GAMEの2話の予想、
ほぼ完璧な予想だったと自負していますがいかがなもんでしょう。
まあ理論的にはそんなに難しくない回だったからってのが正直なところ。
しかし第2話の最後に見つけた必勝法というのはなかなかわかりませんねえ。
リフルシャッフルは、やり方によっては1番上と1番下が変わらない、
ヒンズーシャッフルは、これもやり方によっては1番下が変わらない、
だからシャッフルしても場合によっては1番下のカードが変わらないということは分かってますが、
いろいろと状況を考えると偶然性が高すぎてとても必勝法とはいえませんなあ・・・。

ま、LIAR GAMEの予想はいいとして、
本題のコミケ当落ですが。




12/30(水・二日目) 東フ-29a

という感じに当選してました。(ほとんどの人が既に動画で知っているとは思いますが)
わーい、わーい、やべぇ!
冗談抜きであのヘタクソな絵でコミケに参戦することになりました。

配布物のタイトルは『チルノン教授といつものチルノ』。コピー誌です。
おバカチルノの4コマとチルノン教授による算数のちょっとした小ネタ漫画の2部構成の予定で、
無料で配布します。(こんなので金取れん)


まだトーン貼ってなかったり、書き込み不足の箇所があったりしますが一部を公開
(※1番右は表紙ではありません。最後のコマの影は後でトーンに直します)





とりあえず当日は20部くらい持っていくつもりですが、
どうせなくならないと思いますので、大手サークルを廻った後にでもゆっくり立ち寄ってくらはい。

てかまだ隣のスペースがどこのサークルかわからないのがちょっと不安。

LIAR GAME Season2 第2話予想

ライアーゲームの続編がついに放送開始!
前作はドラマ嫌いな自分にしては珍しく熱中したもので、この日を非常に楽しみにしてました。

以下ネタバレを含む第2話(直が気づいたこと)の予想<1話のネタバレ注意!>

続きを読む

チルノ馬券?(またしてもwithみくる)

えらいこっちゃ








今回は全敗回避できるのか、
そして待ち受ける、衝撃の結果とは・・・!?

あと重要な発表をこういう動画であっさりとすませるのが自分らしい。
後ほどこのHPでも詳細は書きます。

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。