チルノン教授 第13章<前編>

やっとできたわぁ。







漫画なんて書いてなければニコ童祭に間に合ったのにね!
とにかくミスがないことを祈りつつ、今日はぐっすりベッドイン。

東方4コマ 4

予告どおりコマの大きさを2;3にしましたわよ。



(クリックで拡大します)


紅魔郷スタイルではない主人公コンビ




恋愛系のネタは苦手なのよね。
特に東方だと女同士だし、なんか、ねえ。

まあ魔理沙と誰のカップリングがいいか、あえて言うならば、今回書いた『レイマリ』。

東方4コマ 3

使いまわせば当然時間は短くなる。



(クリックで拡大します)

フランは姉のフリを理解しています




で、この4コマまで縦3:横4の割合でコマを作ってたんですが、
実際は縦2:横3が主流みたいですね。
次からそうしてみます。

東方4コマ 2

また書いてみました。
時間短縮のための練習だったんですが、前回よりも時間がかかりました。
2時間くらい?




(クリックで拡大します)

ダメ、ゼッタイ




大麻や覚せい剤の所持は犯罪です!
絶対ダメですよ!!

てか(大麻じゃないけど)酒井紀子が保釈されたときに大歓迎していたファンがいたのにはびっくりしました。
本当のファンなら酒井紀子に反省を促し、罪を償い終わった上で迎え入れるべきだと思うんですが、
あんな風に手放しで喜んでるやつって本当の『ファン』じゃないよね!
ファンこそ厳しい目で見つめるべき!と私は思います。

・・・てか酒井紀子ってどんな人なんですか?(知らなさすぎ)

4コマ漫画を書いてみました

神のお告げがあり、4コマを書くことになりました。なむなむ。


(クリックで拡大します)





4コマを書いたのなんて小学生以来かな?
当時書いてたのはスライム(ただし手と足も出る)の絵だったから楽だけど、
やっぱり人間の絵はむつかしいわねえ。

てかこんな雑な絵でも書くのに1時間半かかってます。
コミケに当選して同人誌作ることになったら間に合うのかすごく不安だ・・・。
さすがに観念してペンタブ買うべきか。

チルノ馬券2

<グーパンチするよ!






まさかの2週連続挑戦となってしまいました。
果たしてリベンジできるのか!?
衝撃の結果が君を待っている、かもしれない。

チルノ馬券

Hooray!





というわけで競馬です。
チルノ愛を示すべく(?)単勝?番をすべて買ってきましたよ。ええ。

あたいったら単勝ね!

一番最初に投稿した動画にも出てくるんで知っている人には分かったと思うんですが、
私はwalfasのファンなのです。
あの独特のデフォルメキャラがかわいいよね!

Hooray! XD

狙ってもできない

動画見ている方は大体予想つくと思うんですが、
ワタクシ、クイズ大好きでございます。
子供の頃からドラマやバラエティよりもクイズばかり見ていた根暗なヤツにございます。
そんなわけでQMAだとかAN×ANとか当たり前のようにやってますよ。ええ。
んでまあ今日AN×ANやってきたんですよ、仕事帰りに。
そんでもしかしたら全国初の快挙かもしれないことをやったわけです、ええ。



爆弾押し付けクイズでですね、


全問自分に爆弾命中しました。


最初の一問以外、全員正解するか、全員外すかという見事な連係プレー。
多分5問連続あたりから他の人はパーフェクトを意識し始めたのだと思います。
私は最後まで「せめて3位」を狙ってたんだけどな!

チルノン教授第12章<後編>と何か







ようやっとできたよん。
ついでにどうでもいいやつも。

続きを読む

チルノン教授・第12章<後編>で出て来るオリキャラ?







なんだこいつ。

ちなみに動画進捗度は75%くらいといったところ。
今回やたらと手が掛かるのでどうしても時間かかってしまうのです。

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい