チルノン教授・第11章





というわけで第11章もできちゃいました。
紅魔館に戻ってきたチルノン教授。果たして本気の美鈴に勝てるのか!?

今回の問題は実際の高校入試から出しています。
偏差値は50前後の学校の問題なのでそれほど難しくないんですが、
それでも中学生以下の人は苦戦するかもしれませんな。

あとおまけとしてチルノのつけたあだ名をまとめました。
個人的には「ヒュージョン・ハナ子」がお気に入り。
ュージョン ×ュージョン
スポンサーサイト

チルノン教授 第10章後編





というわけでできましたよ。
ナゾがないから楽しみも半減だけどね!

ぐるりよざが見つからない!

ねえし。
「ぐるりよざ」のCDどっこにも売ってないし。

大方の人は「ぐるりよざ」ってなんじゃいってところでしょうね。うん。
「ぐるりよざ」とは伊藤康英氏作曲の吹奏楽曲でして、
吹奏楽をやっていたことのある人ならほとんどみんな知ってるような有名な曲です。

フィナーレの第3楽章がめちゃくちゃカッコいいので動画に使用しようとしたのですが、
近場のCDショップじゃ全然売ってませんでした。東方はあるってのに。
うーむ、吹奏楽の曲ってやっぱ需要が少ないんだなあ。

仕方ないんで、不本意ではありますがニコニコにアップされているものを使うことにしました。


お借りします。

曲だけじゃなくて絵も苦戦してます。
んで霊夢の絵を描いてるときに確認してみたんですが、
紅魔郷の魔理沙の服って黒地に白エプロン?だけなんですな。で、意外とショートヘア。
そんなわけで書いてみたんですが、魔理沙だとわかりにくいですね。



いや、そりゃ、魔理沙だと判別できないのは服のせいじゃなくて自分の画力のせいですがな。


<以下第10話(後編)の話 (ネタバレ注意! 要反転)>

上の絵の魔理沙は第10話後編で使うものです。
ほとんどの人がわかっているとは思いますからあえて言いませんが、
魔理沙が登場するということは何を意味するのか・・・

チルノン第10章<前編>





というわけで「チルノン教授シリーズ」、いきなり10話の前編です。
後編で第8話その5で書いた挑戦状の答えが出るわけですが、
果たしてわかった人はどれだけいるのか?今から楽しみです。

あとどうでもいいんですが、前回の第9話で、後ろの棚にもやしが描いてあったんですが、
レジで完全に隠れてしまいました。私の配置ミスです。
見えないところでひっそりと生き抜く。それこそがもやしの生き様。

最初に書いといたほうがよさそうなこと

ホームページとか初めてじゃないけど、blogは始めてだったりします。
基本「タグは手作業で入力」、EP?PADです。
同人関連はこのブログで独立してやるってことに決めたわけです。

ということなんで、元のホームページを知ってる人、見つけてしまった人は、
そっちにこのブログのことを書かないようにお願いしますね。
ちなみにそっちでは絶賛タグ手打ち中。

目標はコミケにサークル参加ということで。
「あの絵で?」とか言うな。本人が一番よく分かってるから。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい