

クリスマスねこ

皆さん、クリスマスです。正確にはイブです。
というわけで夏コミで配布した即席コピー誌を公開します。


(クリックで拡大)






















あと今年一年自分を悩ませていたことがついに円満終了したため、
これからはすこやかに更新が出来そうです。


リリー(notホワイト&ブラック)

どっちかと言うと「10回クイズ」の方が一般的らしい。








東方にはまった当初は、「何で女同士でいちゃついてんだよ、げにおそろしきことなりと思っていた自分も、
いつのまにか幻想郷の春度に毒されてしまったようで。
いけませんねぇ。実にいけませんねぇ。
ちなみに自分の好きなカップリングは「霊夢×魔理沙」「美鈴×咲夜」
わりと無難な組み合わせが好きだったりします。

しかし割と最近までカップリングの『×』において、
手前に書かれた方が「攻め」、後に書かれたほうが「受け」ってことを知らなかったですね。
東方の場合はあまり気にしてないことが多いようですけど。
それくらい男性向け(百合カップル)の場合はカップリングに対して寛容ですが、
これが女性向け(ボーイズラブ)になると勝手が違うそうで。
特に『攻め』と『受け』が逆のカップリングは受け入れがたいという人が多いらしく、
そんなサークルを隣接させた日には壮絶なバトルに発展することもあるとか。
げにおそろしきことなり

というわけで。
男性向け即売会の場合は、逆だろうが相手が変わろうが同じキャラ同士で固めて問題ないですが、
女性向け即売会となると配置にかなり気を使うそうです。


百合とBL・・・一見同じようなものに見えますが、
そこにある文化は真逆と言っていいほどの性質を持っているのかもしれません。

アニメとやきう

文字化けが直ったようですね。


(クリックで拡大)






世間ではQBがはやってるようですが、自分はアニメを見ないのでいつも通りのイラストです。
基本的にアニメやドラマは自分のペースで作品が見れないってことで好きじゃないのです。
ただ、半年間だけ相当数のアニメを見てた時期がありました。
その時期に放送されていたアニメのほぼ全ての1話を鑑賞するほどの気合の入れようでした。
玉石混交、というかほとんど石だったような印象でしたが、
そんな中の『玉』ともいえる作品は今でも再び見てみたいという思いに駆られます。
また、石ばかりの中でもとんでもなく形の悪い『石』があって、
そういうのも恐ろしく印象に残っています。

形の悪い『石』たち。
・ストーリー上の抑揚が全く無い。
・キャラを把握し切れてないうちに能力が覚醒。
・ストーリーが「なんとなく」で進んでいるようにしか見えない。
・とりあえず微エロで視聴者を釣っておく
・笑いどころを探しているうちに1話が終わったギャグアニメ
・2つの異なるシーンを数分おきに切り替えることで緊張感をなくすことに成功し、未知の固有名詞を多用することで視聴者の理解度を下げ、第1話にもかかわらずなぜか話がまとめられた(ように見える)ことにより第2話をみる気を削ぐことに成功した意欲的な作品。

・・・『石』の方は今後自分の作品を作る上でかなり参考になりそうなので重宝しております。
反面教師として。


あと、『しゅごキャラ』は、おもしろかったと、いまでもおもいます。

ハロウィンネタ

色付きの漫画を描いたのははじめてです。



(クリックすると拡大します)






これをかくのにだいぶ時間をかけてしまったので、来週のイベントの原稿の時間が・・・
とりあえず今日はもう疲れたので寝てしまうのです。

東方4コマ 4

予告どおりコマの大きさを2;3にしましたわよ。



(クリックで拡大します)


紅魔郷スタイルではない主人公コンビ




恋愛系のネタは苦手なのよね。
特に東方だと女同士だし、なんか、ねえ。

まあ魔理沙と誰のカップリングがいいか、あえて言うならば、今回書いた『レイマリ』。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
