

チルノン教授 番外編7後編 と 何か

後編間に合いました。






あとこちらもお楽しみください。









チルノン教授 番外編7前編

一日中下痢だったので体力がやばい。





さて後編を作る作業にとりかからないと・・・

漢の歌唱

最近スティッカムなるものが何だかわかりまして、
知り合い(2回しか会った事ないけど)の作業風景をちらちら見てたりします。
しかし便利な世の中になったもんだ。





ところで高校時代の吹奏楽部の同級生の結婚式に出席してきました。
式終了後の3次会でカラオケに行くことになり、野郎6人でJOYSOUND突撃。
普段よく友人(みくる馬券の人)と2人でカラオケに行くのですが、
今回のメンバーは非オタの皆様ということもあって、さすがに東方アレンジは自重。
無難にチャゲアスの「Yah Yah Yah」を歌ったところ思いのほか好評で、
調子にのったあたいは岡本真夜の「Tomorrow」を選曲。
しっかりと女性キーで歌い上げた結果、

「ある意味奇跡的な声だな。なんで微妙に舌ったらずな声なんだよ」
「お前、目をつぶっててやるから『おかえりなさいませ、ご主人様』って言え」

ちょっとまて、そんな声で歌ってたのか自分は。
だったらこの際「Border of Extacy」でも入れてしまおうかと思いましたがさすがにとどまりました。
(※miko姫様がののしり倒す東方アレンジ)


自分でも若干高めの声が出せるということは分かっていたのですが、
普通に女声っぽくなってるとは思ってませんでした。普通に歌ってたつもりだったんだが・・・。
声が高くなった原因は間違いなく石鹸屋の楽曲を歌いまくったことで、
正直今でも最高音を出すのは相当きついです。どんだけ声高いんだあの兄弟は。

で、女声(っていうか舌ったらずな声)になったのは、
恐らく趣味の電波ソング歌唱がだいぶ響いてしまったのではないかと。

その結果声が安定しなくなった気がするので
変な声で歌うことができる特技と天秤にかけるといい事なのか悪いことなのか。
便利ではあるかもしれないけども。


【追記】
ちなみに次回の日記はコミケの当落発表だと思います。
いつも通り絵で発表しますが、冬コミで当選しているため、
今回の夏コミで受かる可能性は10%も無いと見ていいでしょうね。
というか自分の知り合いのサークルがほとんど「夏× 冬○」と来てるので、
全滅という可能性がかなり高いのが・・・。

チルノン教授 番外編6 ギョーザの巻

睡眠時間がそがれていく






というわけで明日朝早く石川に行かなくてはならないので今から準備して寝ます。
コメントは帰ってきてからということで。

東方北陸祭2の情報は下のエントリをご覧ください。
それでは当日よろしくお願いします。

チルノン教授第15章前?後編

すごく大変だったよ。





昨日の夜公開して、
今日家に帰ってきてからふとストーリーが矛盾していることに気づきあわてて修正。
以前ストーリーを変更した経緯を話しましたが、
やっぱり後付けで設定を入れてくと矛盾が発生してしまうなあ。
とにかく慎重かつ大胆に、自力で正解ルートを見つけ出してくださいな。

ついに最終章を残すだけ・・・なんですが、
その前に美鈴の行動や動機をきちんと書いた補足の章を作っておきたいと思ってます。
そして最終章へ・・・なんですが、
その前に3回分たまったチルノ馬券の動画を何とかしなきゃいけませんね。
その上で最終章へ・・・なんですが、
次のイベントの原稿もやらないといけない気がしますので、
その後最終回・・・なんですが、
いろいろ絵を用意したりする必要があったりして、
まあいろいろ言い訳していつになるか分からん、ということです。

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
