2017 ルキアバースデー

というわけで今年もこの季節がやってまいりました。



はっぴー ばーすでー



前回の日記の続きを上げるのを忘れていたところですが、
とりあえず報告が2点。


続きを読む


QMAサツキ杯① 導かれちゃった者たち

今年4月頃、QMAのホームページを見ると、QMAジャパンツアーの初戦として
「サツキ杯」の案内が出ていました。
QMAジャパンツアーとは全国各地のゲームセンターで行われるコナミ公認の店舗大会で、
その年間成績優秀者はコナミ主催のグランドスラム大会に出場し年間チャンピオンを決めるというもの。



QMAの店舗大会で戦う人たちのことを「賢闘士」と呼ぶ。そんなことすら知らなかった3か月前。


自分はオフラインの早押しクイズには興味があっても、QMAの店舗大会には全く興味なし。
去年もなんかいろいろやってるんだなー、勝つと名前欄に枠がついているんだなーくらいにしか思っておらず、
実際自分が出た店舗大会は今からもう6,7年は前の話で、
1回戦で負け、その後の敗者のフリーバトルでも2回負けるという散々な結果。

こんな惨劇を経験して、誰が出場する気になるものか。
そもそも☆5の問題(※相当の難問のことです)なんて全然覚えてないしね。
QMA最上位の人たちがわんさか出てくるような大会で、かなうわけなんてないし、
出場する気なんか全くしないねえ。


続きを読む

QMAについて

ハッピーバースデーと祝われても素直に喜べない。



いまだにQMAのマイキャラは旧制服のままです。



さて最近クイズの話ばかりだけど、オフラインの話ばかりなので
「お前はクイズをQMAをやめてしまったのか?」と言われそうな状況ですが・・・






ガッツリやってるよ!!



たまったクイズ大会の思い出の話もありますが、
今日はマジックアカデミーの話でも。

続きを読む

クリックして0秒ではわからないコミケ当落

前回の絵について自分にしては頑張って書いたものの若干違和感を感じる。
よく考えてみたらちびっこを描くように横長の顔にしていたのが問題でした。

そこで縦長に変えたものを上げました。(ついでにハロウィン要素もトッピング)













何かよくわからないけどコミケには受かってましたよ

もちろんルキアの誕生日なので仕事を休んだ

ついに年齢が100000になった(嘘は言ってない)私が4か月ぶりに絵を描いたのが以下のものである。




(クリックで拡大)


というわけで仕事を休み(もちろんかなり前から申請済み!)、ゲーセンでQMA。
ルキア誕生日記念を狙っちゃうぞと意気込んでいったはいいが、
決勝戦のキャラクターがルキア(自分)シャロン・シャロン・シャロン
それは一か月先だろ(´・ω・`)シャローンな気分に浸りつつ、空気を読めない私が優勝
他の三人がもっと(´・ω・`)シャローンだったに違いない。
(ちなみに天の学舎になってから初のドラゴン組1位でした。喜んでいいのか悪いのか)
その後もプレイを続け、最終的にルキア誕生日記念が成立したのでめでたしめでたし。

しかし今回の絵、動きのある絵を描こうとジャンプしている感じにしたつもりが
すごく正座をしているように見えるのは気のせいか?
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい