スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ら ぱ ぱ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





しょっぱなから自分らしくない話題から。

続きを読む

スポンサーサイト

おお ごつ盛り

おおみそかはいつものとおりクラシック音楽三昧。



うちのルキアは相変わらず旧制服着てます。



さてここのところクイズ漬けで更新もさぼり気味ですが、最近の状況と冬コミの話でも。

9~12月前半にかけてはほとんど毎週のように何かクイズのイベントがありました。
途中まで毎週あったことを書いていたのですが、どんどんたまっていくため、なんかめんどくさくなり、
2か月以上日記が空く有様。

そんなこと言いながらもしっかり冬コミは一般参加してきました。



続きを読む

「りょうりふらん」の真実 裏話シリーズその②

久しぶりにフランを描いた。いつもと違って無邪気な感じで。





さて今日は、以前書いたこてこてのギャグ同人誌「りょうりふらん」についての話。
少なくとも私の周りでは(私の作品にしては)まともな出来と受け取られているようですが、
実は当初の予定はこんなギャグ話ではありませんでした

参考:同人誌として頒布した「りょうりふらん」

さすがにその漫画を描くつもりはないので、今日はそのストーリーを簡単に説明することとします。
古典的推理小説よろしく、皆様の洞察力を試させていただこう。

続きを読む

C90お疲れ様でした 裏話シリーズその①

C90お疲れ様でした。
そして今までお世話になった多くの方にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。





宣言していた通り、定期的にコミケに出るのは今回が最後です。
他のイベントも参加する予定はありません。
今後は

①QMAのオンリー(プチも含む)イベント
②東方の面白そうなイベント(屋外開催の凱風快晴~フジヤマヴォルケイノ~級のがあれば・・・)
③これから書こうとしている漫画がある程度まとまったとき

の3点のいずれかに該当すればイベントに参加しようと思います。


さて、今回は今までの活動を振り返り、今まで語られることのなかった「小二十病」の舞台裏を語ろうと思います。
というか最初に参加したコミケって、いまからもう7年も前の話なんだなぁ・・・。

続きを読む

今年もよろぴく

あけましておめでとうございます。

今年の目標:救急車で運ばれない


というわけでそんな2015年の始まりですが・・・






友人にお前はなんでそんなにでかいのを当てるんだといわれましたが、
決まってるだろ、偶然だぞ!
本命対抗はちゃんと来て、3着がハナ差で大穴が飛び込んできたというだけの話。

晩御飯はもりそばでした。

ちなみに今年はこれまでに3回競馬に行ってますが、残り2回は惨敗。
あまりいい年にならなさそうです。

あとは年末の腹痛の原因はまだ治ってないので、そちらの心配が尽きません、うーむ。

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。