FC2ブログ

C97終了

コミックマーケットお疲れさまでした!





マラ様もお慶びのことと申し上げます(棒)





1年ぶりのコミケ参加。新刊・既刊合わせて20冊くらい出ればいいなあとのんびり構えていたところ、
まさかの60冊くらいの頒布となり、ちょっとてんやわんやになる場面も(午前中に集中したこともあって)。
お手に取っていただいた皆さま、ありがとうございます。
ぜひ挫折せずに全部覚え給へ(無理)。

続きを読む

スポンサーサイト



対Bang!

元日に書きましたがバンドリのライブにはまってます。
2月もPoppin' PartyとRoseliaの2日参加したり。
先週土日はPoppin' PartyとSILENT SIRENの対バンライブ「NO GIRL NO CRY」に2日連続で参加しました。
サイサイの方は全く知らなかったため、一応前日に予習したものの、ある程度覚えたのは2曲だけで、
この状況じゃ楽しめないんじゃないかと不安でしかなかったのですが・・・





どハマり



いやーめちゃくちゃ楽しかった!
予習した曲はしっかりやってくれたし、選曲はサイサイ初心者向け(多分)の楽しいものばかり。
不安な気持ちでスタートした1日目、終わった時点で「明日も聴けるんだ!」
2日目が楽しみで仕方なかったほど。

もちろんポピパもすごく楽しくて、いつも通りハイトーンで叫びまくってたけど、
正直今回はサイサイの印象の方が残ったかな(初見で新鮮だったということもあるけども)。

サイサイはポピパと違って「音楽で食べてる」バンドで、しかも10年の経験もあるので、
音楽の実力はもちろん、盛り上げるMCや演出もきちんと持っていると感じました。
どの曲もよかったけど、「恋のエスパー」は曲もいいし、絶対ほかでは見られない
超予想外の演出の重ね掛けは、本当に経験できて幸せ。

またいつかサイサイのライブ見たいなぁ。

ぎりぎりで約束を守る人


小二十病の鉄則:真面目な絵を描いた後は必ず落とす。



ですが・・・






普通に絵を描いてしまいました・・・。


続きを読む

2018年にはまったもの その③

さて去年はまったもの3つのうち、最後の1つ。
前回の日記で書いた通り、見ていたアニメが2つあり、今日紹介するのはそのもう1つの方。

はまったというよりは現在進行形ではまっており、
底なし沼級のかつてないレベルでどっぷりつかってしまっている状態です。
「EP-PADってこんなの見るんだ」と思う人もいれば、
そういやそういう漫画も描いてたよなと遠い昔のことを思いだす人もいると思いますが、
久方ぶりの本気絵を描かせてしまうほどはまってしまった作品がこちら。







「先輩、行きますよ!」「あ、ちょっと、侑・・・」



続きを読む

2018年にはまったもの その②

前回の日記で
「基本的にアニメとドラマは自分のペースで見られないので、
 めんどくさいと感じるから、よっぽどじゃない限り見ないんですよね(※翌日以降の日記の重要な伏線)」

と書きましたが、つまり自分にしては珍しく見ていたアニメがあります。しかも2つも。

1つ目はこちら。まあEP-PADなら見てそうだな、というところか。




前回の日記よりうまく描けていないが、何の作品かは分かりやすい。




続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→リンク

→ついった
アカウント名:はふお/アッチェル

てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい